2015年 5月 の投稿一覧

プラチナリング取り扱い方

マリッジリングの取り扱いについて、よくあるシーン別にまとめてみました。
私もマリッジリングをつけていてこれは大丈夫かな?と思う事が時々あります。 こ
れからの長い人生でずっと身につけていく物ですから上手に付き合っていきたいですね。
今からマリッジリングを購入される方、またマリッジリングを既につけられている方にとって マリッジリングとの付き合い方のご参考になればと思います。

 

続きを読む

扇風機とサーキュレーターの違い!

扇風機とサーキュレーターの違い

扇風機は、人に直接風を当てる

●風量は少なめで拡散するため、遠くまで風が届きにくい。
●比較的静かなものが多い
●首ふり機能で直接風があたり続けるのを防いだり、
風量の調整・タイマーなど、多機能。

続きを読む

産後の抜け毛を防ぐための3つのコツ

はじめに

出産後、しばらくすると増えてくる抜け毛。シャンプーやブラッシングのたびにごっそりと抜ける髪の毛を見て、ギョッとする女性も少なくないようです。

産後に抜け毛が増えるのは、ホルモンの関係上、仕方がないとはいえ、「できる限り抜け毛を減らしたい!」と思うのは当然のこと。

今回は、産後の抜け毛を防ぐためのコツをご紹介します。

続きを読む

会話が苦手な人がついやってしまうNGな会話術

話すことが苦手な人の原因は、色々な種類があります。

話す内容が乏しい、自分に自信がない、慣れていないというものから、自分では苦手だと思っていないけれど、相手からは少し敬遠されているなんてことまで、幅広いでしょう。

続きを読む

人見知りが社交的になるには?

社交的になるには「自信」を持たなければならない、と一般的には考えられていますが、そんなことはありません。

ただし、自分を好きになることはプラスになります

相手に遠慮してしまって思うように話せないが、自分のことを好きになれば、相手からどう思われても気になりません。

続きを読む

「あー、疲れた」が口癖になる原因は?

栄養が不足している
菓子はカロリーが高く、疲労回復力レベルが低いので、毎日摂り続けると疲労回復力ダウンの原因になります。

1回ごとの量は多くなくてもいいので、3食きちんと食べるように心掛けましょう。特にタンパク質(肉類、魚類、納豆などの大豆食品)をしっかり取ること!
一度に多くの量を食べてしまうと、全てが栄養として吸収されず、さらには胃などの内臓に大きな負担をかけてしまいます。

オルニチンに代表されるアミノ酸不足も考えられます。これが不足していることで疲労が蓄積し体がだるい症状に見舞われてしまうことも多いのです。

続きを読む

フライパンで作る簡単ピザ☆

オーブンなどがなくても、フライパンで簡単にピザが焼けるんです!

必要なもの(道具・材料)
・フライパン
焼きたいピザの大きさに合わせたフライパンが必要です。
できれば、テフロン加工やフッ素加工などで、焦げ付きにくいフライパンがあれば、ベストです!
(油を引けばくっつかないので普通のフライパンでももちろんOK!)

続きを読む